呼びやすい名前が一番

 

これからずーーーっと呼ぶ名前です。

あまり長い名前だとねこちゃんからしても自分の名前をおぼえるのがたいへんです。

2文字、3文字くらいの名前が呼びやすくて人気があるようです。

 

例:もか、もも、
まろん、れおん など

 

どんなつけ方にする??

 

  • 鳴き声やしぐさなどから
  • 家にやってきた季節にちなんだ名前
  • 体毛の色などから
  • 和風ななまえ
  • 洋風ななまえ
  • アニメや映画のキャラクターなどから

 

こんなところでしょうか。
中には人名をそのまま使う人もいますね(笑)

 

鳴き声やしぐさなどから

「みゅう~っ」と鳴くから”ミュウ”だったり、いつもごろごろしてるから”ゴロリ”。

それぞれ特徴が現れていてかわいい名前ですよね。

 

家にやってきた季節にちなんだ名前

春に飼い始めたから”さくら”や、お正月にちなんで”おもち”とか最高だとおもいます。

 

体毛の色などから

これが一番多い気がするけど気のせいかな?

白いから”シロ”黒いから”クロ”。
とってもわかりやすいですね。

”みかん”や”ここあ””こゆき”なんていうのもいいですね。

 管理人もこのつけかたでした^^
茶色の毛色のアビシニアンなので”マロン”と名付けました。

和風ななまえ

”サスケ”や”コジロウ”、”五右衛門”など。
意外と戦国武将なんかの名前もありですね。

”ノブナガ”とか自由奔放に育ってくれそうです。

 

洋風な名前

”リリー”や”レオ”など。
欧米出身の猫ちゃんには洋風な名前のほうがしっくりきそうですね。

 

アニメや映画のキャラクターから

”ティガー”や”シンバ”など人気があるようです。

愛猫のイメージに合ったキャラクターがいたらこういうのもいいですね。

 

ちなみに2014年人気ランキングは。。

  1. レオ(オス)モモ(メス)

  2. ソラ(オス)リン(メス)

  3. コタロウ(オス)ハナ(メス)

  4. マロン(オス)ココ(メス)

  5. レオン(オス)サクラ(メス)

  6. ココ(オス)ナナ(メス)

  7. ハル(オス)メイ(メス)

  8. コテツ(オス)キナコ(メス)

  9. レン(オス)ヒメ(メス)

  10. マル(オス)ルナ(メス)

 

アニコム調べ アニコム

 

こんなサービスも

mioreの人気商品です。ジャストサイズでお作ります!大切なネコちゃんの居場所をやさしい音色で…

 

猫ちゃんの名前が決まったら次は素敵な首輪をプレゼントしてあげたいですね。

憧れのオーダーメイド首輪。。
猫ちゃんとの仲をいっそう深めてくれそうです^^

[`yahoo` not found]
LINEで送る