原作、アニメが大成功して一気に人気に火がついた進撃

の巨人

 

2015年夏には実写映画化が決まっていてなにかと話題

になっており、原作を知らない人も名前だけは知ってい

るという人も多いのではないでしょうか。


 

人気も好調な進撃の巨人ですが、なんと実写ドラマの制

作まで発表される事態となってしまいましたw

 

個人的には、正直ここ数年の「とりあえず

実写化しとけばいいだろ」的な業界

の風潮にはウンザリなんですが、みなさんはどうでしょ

うか??

 

今回発表された実写ドラマの内容は、実写映画版と連動

したストーリー設定だそうです。

 

主役は石原さとみ演じるハンジなのだとか。

進撃の巨人ファンの誰がそんなもの望んだというのでし

ょうか?

 

完全に石原さとみ押しで、もうひと儲けしてやろうとい

う魂胆が見え見えで気持ち悪いです。

 

制作側には「進撃の巨人を造りたいんだ!」という情熱

なんてきっと無いのでしょうね。

 

もう、嫌な予感しかしませんよね。

 

映画版すら駄作の香りがプンプンする中で、さらに低予

算でドラマ作るとか原作ファンからしたら「お願いだか

らやめて!!」と叫びたくなってしまいます。

 

高い製作費をつぎ込んで、芸能人たちがハイクオリティ

コスプレ劇をやってるのをその芸能人たちのファンが見

て喜ぶための作品を造っている、といった感じなのでし

ょうか。

 

最近はそういう商法が儲かるということなんですかね。。

消費者を馬鹿にしているとしか思えません。

 

制作が決まってしまったものをあれこれ言っても仕方な

いので、あとは原作の世界観やイメージを損なうような

作品にだけはならないことを祈るばかりです。

 

進撃の巨人の最大の魅せ場である、「立体起動での戦

闘シーン」なんて実写では表現できないし、なんだかん

だごまかしたり戦闘シーン自体ほとんどないんでしょ

うね。

 

その分会話シーンなんかで尺を稼ぐんだろうけど、気持

ち悪い恋愛設定とか入ってこないか心配ですw

 

原作にない設定や登場人物、ストーリーでやるならも

う「進撃の巨人」という名前を使うのをやめてほしいも

のですね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る